見出し画像

【公式LINE】早起きが楽しくなる!おはようおみくじ

いつものように公式LINEを動かしていたら、「#みんなのLINEビジネス」というコンテストがあるとのこと。
ならば、これだけはお伝えしたい!!と思ったので、久しぶりに記事を書いてみます。

こんにちは。なんしーと申します。
以下にカンタンな自己紹介を。

・30歳、夫婦二人暮らし
・6年間小学校教員として勤務、転職して会社員に
・結婚を機に早起き・朝活にハマる
・Instagramを拠点に、早起きのコツや継続するマインドについて発信中
・有料の朝活サークル、早起きサポートサービスもやってます

一言でいうと、「早起きしたい人を応援したい人」です。

詳しくはインスタを見てください!笑

https://www.instagram.com/goodmorningooday/

なんしーの公式LINEを始めたのは2021年の2月。

5か月ほどたった今、ご登録者は200人を超えています
お友だちのみなさん、いつもありがとうございます!!!

こんなにもたくさんの方にご登録いただいたのは、ある企画のおかげだと思っています。

その企画が、「おはようおみくじ」です。

おはようおみくじとは

ご登録いただいたときに送られているあいさつメッセージでは、このように説明しています。

画像1

早起きしてメッセージを送ってくれたら、ランダムでメッセージが返ってくるよ!というもの。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

応答メッセージの時間指定の機能を使い、朝の4時から7時5分の間に、100種類のメッセージを設定しています。
(コツコツ増やすのがんばりました…!笑)

画像8

画像9

なぜ7時5分という中途半端な時間にしたのかというと、7時起きの人にも参加してほしかったからです。笑

早起きの楽しみを作りたかった

早起きって、結構孤独なんですよね。笑

起きるか起きないかは自分次第だし。
起きなくても、だれにも迷惑かけないし。

だからこそ、「起きたらアレがある!」という楽しみを作っておくことが習慣化のためはとっても大切

・・・じゃあ、わたしがみんなの楽しみを作っちゃえばいいんじゃない?

画像10

最初はそんな、ちょっとした発想でした。

朝起きる。
なんしーにLINEを送る。
毎日違うメッセージが届く。
ちょっとほっこりする。元気が出る。
さて、今日も始めますか!

そんな朝の習慣が、みんなの生活の中に入っていったらうれしいなあ~~と。

楽しみだけじゃなく、スッキリ目覚めるために

早起きの楽しみにしてほしいなら、毎朝LINEを配信すればいいのでは?

そう考える方もいるかもしれません。

ただの楽しみならそれでいいんですが…

この「おはようおみくじ」で大切にしたかったのが、「受け身のものにしない」ということ。

寝起きに、「LINEを送ろう」と思ってスマホを操作すること。

自分で考えてアクションを起こす。
これが大事!

だから、眠たい身体もだんだん起きてくるんです。

画像11

いただいたご感想

褒めてもらえたり、朝から元気もらえたりやる気が起こる言葉だったり!
1人で起きるものだけど、かけてもらえる言葉に励まされて1人じゃないような、毎日の楽しみです✨
なんしーさんのメッセージがすごく良いです!
朝一から前向き&良い気分で一日がスタートできています!
今の自分にぴったりなメッセージもあり、そんな日はいつも以上にやる気出ます!
今日は何かな?というお楽しみと、スタンプを送るだけという簡単さも良いです。
それから、おはようおみくじしたら布団から出ると決めているので、二度寝防止で早起きへの習慣化に繋がっていると思います!
朝起きてLINEすることが習慣となり、朝すぐに起きることができるようになりました。
ベッドから起き上がったらLINEを送ると決めて、徐々に習慣化されていきよかったです☺
起きた時間が分かるのもいいです!
そして、前向きな言葉がたくさんで朝からほっこりします🌸

朝のお楽しみに!
早起きの習慣化に!

ぜひ活用していただけるとうれしいです。

ご登録はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?