見出し画像

コスメのアップデート💄【アラサー女性】


ここ2年ほど、口紅は
リップモンスター 07ラスボスを使っていました。

しかしある日、鏡を見ていた時
唇のピンクだけが顔から浮いている気がして、
「お母さんの口紅を塗って楽しんでいるおませな子やん!」と、
なんとも滑稽な感情になりました。

ということで、同じリップモンスターの中で
ピンク(明るさ)をおさえた、
05ダークフィグを新調してみました。

画像はいずれも https://www.nomorerules.net/pickup/lip_monster/


実物を見て、茶色すぎた…?血色なくなる…?と思ったけれど
使ってみると今の私にはこれがマッチしました!

ラスボスを使っていた時は、
明るくなりすぎないようにティッシュオフしていたので、
結局、薄づきになってツヤもなくなってしまっていました。

ダークフィグはティッシュオフしなくてもちょうど良い色合いなので、
ツヤがあって唇にもなじんで良い感じです。

普段そんなにメイクをしないので、
コスメの消費が遅くてずっと使ってしまいがちですが、
(とはいえ開封して2年近く使うのはきっと良くない)

自分は毎日変わっていくので、
定期的にアップデートが必要だなと思った出来事でした。


そういえば、昔母親がお化粧をしていたとき、
深みのある茶色系の口紅を使っているのを見て、
「せっかくならもっと可愛いピンクにすればいいのに!」と言いました。
その時、母親はなんて言っていたかなぁ。

新しく使い始めたダークフィグは、
微かな記憶だけれど、あの時母親が使っていた口紅に似ている色だな〜と思って、
お母さんの口紅を塗っても滑稽じゃなくて、
ちゃんと似合う自分になってることが、ちょっと嬉しく感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?