見出し画像

30歳女性の日焼け対策

今日から8月になりました。
早すぎる。

#紫外線対策 のハッシュタグがあるので
わたしの対策を振り返り点検してみます。

【日焼け止め】

◾️ベルディオ UVモイスチャージェルN

近所のドラックストアで一番体に悪くなさそうで、
伸びが良く、SPA50、PA++++ものを購入。
少しべったりするけれど、コスパが良くて惜しみなく使っています。


◾️ナチュラグラッセ スキンバランシング ベース

こちらも体に悪くなさそうという理由で使用。
SPF31 PA++とあまり高くなく、ブルーライトカット効果があるので
日常使いしやすく、主に室内で過ごす時に使用しています。


◾️ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア

4年程度リピしています。
ホワイトは顔が白くなりすぎるので、クリアを使用しています。
主に外出時に使用していますが、そろそろ新しいものを開拓したいなと思っています。


【サングラス】

◾️JINS

2BUY10%OFFで夫とお揃いで購入。
カラーグラスで、ファッションとしても愛用していて、買ってよかったです。

【日傘】

◾️楽天市場で買った傘

メーカー名は不明で、内側が黒の折り畳みを使用しています。
効果の高そうなサンバリアを使ってみたいのですが、折り畳み傘をすぐ壊しがちなのでコスパで選んでいます。

【その他(意識)】

▪️こまめに

細部(耳裏など)まで日焼け止めを塗る、
少しの距離でも日傘を開く、などは気をつけるようにしています。

▪️続ける

アームカバーはつけ外しが面倒で使わなくなりました。
日焼け止めサプリも飲み忘れが多かったので然り。

継続が難しい特別なことをするよりは、
いかに引き算して、シンプルに継続するかが大事なんだと思っています。

今の所、目立つシミはできていません。
(少したるんできたけれど。)

仕事も、収納も、メイクも、
定期的に点検して見直すと新たな発見や改善点が見つかりますね。
今度はスキンケアについても振り返ってみようと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?