見出し画像

Happy New Year! from Airfunding for NGO

あけましておめでとうございます。
久しぶりのnote更新となりました、皆様いかがお過ごしでしょうか?

Airfunding 海外NGO応援プロジェクトは今年の4月からスタートしました。
私たちが日々感じている少しの幸せを海外で困っている人たちにおすそ分けすることはできないだろうか、そんな気持ちでこのプロジェクトが形になったのです。

現在は、ナイジェリア、ウガンダ、シエラレオネ、インドネシア、コロンビアの5カ国の明確なビジョンを持ったNGOの活動をクラウドファンディングサービスを介して支援しています。

それぞれのNGOの活動はそれぞれnoteにもまとめているのでよろしければご覧くださいね。

今年は昨年からじわじわと進めていたプロジェクトをnoteでもシェアしていけたらと思っております。その名もコラボレーター企画です!

私自身も大学生で、海外の活動や異文化に興味がありこのプロジェクトを運営している株式会社奇兵隊のインターンになりました。同じように海外の文キャ支援に興味がある人たちを募り、この海外NGO応援プロジェクトを盛り上げていくためのお手伝いをしてもらう企画がコラボレーター企画です。

現在は社会人、大学生、高校生と様々なセクターの皆さまに参加していただき、それぞれの興味と海外NGOプロジェクトで支援している国をマッチさせて独自の視点で活動についてまとめたり、インタビューを実施しています。

それぞれの視点からの記事もnoteや公式SNSで公開していく予定なので、公式SNSのフォローもよろしくお願いいたします💖


🛫Airfunding 公式SNS🌍

Airfundingではnoteの他にInstgram、Twitterにて現地のリアルな様子を随時更新していますのでぜひフォローしてくださいね!✨

・Airfunding 海外NGO応援プログラム公式ページ
https://www.airfunding.net/programs/global-ngo-support

・Airfunding 海外NGO応援プログラム公式Twitter
https://twitter.com/AirfundingN

・Airfunding海外NGO応援プログラムInstagram
https://www.instagram.com/airfunding_for_ngo/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?