見出し画像

フリートークは遠い日の裏話

私が子供の頃に住んでいた北海道は夏休み期間が短く、例えば今年は8月18日頃から新学期が始まっています。その分冬休みが長く、夏休みも冬休みも同じ25日間と決まっているのです。

そのため既に学校が始まっているのに、テレビでは朝から「夏休みアニメ劇場」が放送されているという不思議な現象が起こります。学校に行く前の早朝に『パタリロ』や『Gu-Gu ガンモ』などを見ていました。

そういえば昨日から前歯の歯茎が腫れて固形物が思うように食べられず、口の形がほぼパタリロになっていることはともかく。

 

水曜土曜はすまスパの日。

今回は【ピリカ✕こーた】フリートーク回です。『すまいるスパイス』の話、私がこのnoteを始めたきっかけ、そして音声配信やカラオケの話から、次第に作詞の話になっていきました。今まで自分からは進んで語る事がない話題でしたが、聞き上手のピリカさんに乗せられて、ついつい喋り過ぎました。僭越ながら、少しでもお役に立てましたなら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?