見出し画像

旅を計画する時のワクワクのように人生も計画したらいいんじゃないか。人生の主役はいつだって自分自身!

"人生は旅のように素晴らしい"

『旅へ行く!』と決めた時のあのワクワク感。まだ旅へは出ていないけど、もうすでに行っているかのような気分になっているはず!むしろ実際に旅をしている時よりも喜びの最頂点の瞬間だったりもする。

・どこの国へ行くのか
・いつ行くのか

そんな旅の計画からはじまる。
行く国よって、誰と行くかによって全く違う経験になるのが旅の良さ。だから旅はやめられないし、何度も行きたくなる。新しい素晴らしい体験を求めて。

旅のプラン。(人によっては行ってから決める人も)

そこで何をたべて
どんな景色を見て
どんな体験をするのか


このプラン立ても最高に楽しい。もう旅へ行っているかのような気分なる!旅のために毎日を頑張る人も少なくないはず。

旅は、自分が全ての決定権も持っている。

毎日のスケジュールを自分で決めることができる。

自分で全てのことを選択できる。

"私が人生の主役!"

って思い出させてくれる時間でもある。

異国の地にいるときは、すべてが開放的になる。周りの目を気にしないで、より自分らしく、いつもよりリラックスしている自分に気がつくことがないだろうか。周りを気にせず愉快に暮らしている人たちをみて、私もこんな風に開放的に行きたいと思ったり。

旅から帰ると、あーまた旅へ出たい。って思う日々。
またあの楽しかった日々に戻りたい。

"また自分がしたい事ができる毎日を味わいたい。"
"リラックスした毎日。あの自分らしくいれる時間に戻りたい"

そんな風に思うことはないだろうか。

でも、みんなに思い出してほしい。私自身にも言いたいこと。

人生の主役はいつだって自分自身であるということ。

"人生は旅のように素晴らしい"はず!
誰があなたの人生の操縦席に乗っている?
仕事?上司?家族?お金?世間体?時間?

毎日のあなたの人生は、誰が行き先を決めてる?

誰が今日1日のプランを決めているの?

あなたは誰のために毎日を生きている?

あなたには選択肢がある。
あなたの人生の権限を持っているのはあなた自身。

Don't Give Away Your Power.

誰かにそのパワーを渡さないでほしい。

「本当は留学したいけど、もう若くないし。お金もないし…」

Find the way!!!!! できる方法を探そう。

その時あなたは、お金や年齢にパワーを与えていることになる。あなた自身にパワーがあって人生の操縦席に乗っているのは私自身。留学費用を作る方法を考える。若くないと行ってはいけないのかな何がそう思わせているのかを考える。

『時間がないから…』

Make time for yourself.
自分のために時間を作ろう。

忙しいママはもちろん子どものために時間を使ってると思う。家族のために時間を使ったり。仕事が朝から深夜まであったり。

あなたが人生の主役。少しでも自分のために時間を作ろうとTryしているだろうか?人生の操縦席に乗っているだろうか。周りの人に頼ったり、まずはほんの少しだけ自分のために時間を作ってみるステップから初めてみよう。一度立ち止まって、今の仕事についてライフスタイルについて見直してみよう。他に選択肢があるかどうか。

人生は旅のように素晴らしい

いつだって
自分自身が主役ということをわすれないで。

Don't give away your power!

https://www.instagram.com/p/CBhU4PvpOS9/?igshid=1kdqhas78s6ne

今日もみなさんが健康で幸せでありますように。

あいれいにー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?