見出し画像

ほうじ茶とラーメン活動

前回のラーメン活動はこちら。

ショートストーリーを更新した通り、今日は水天宮前駅までお出かけしてきました。
メインは「森乃園でほうじ茶を買うこと」「あわよくば甘味処でほうじ茶パフェを食べること」。
以前、noteの日記で書いた、長谷川町子美術館に行った時のこと。

お土産で購入した、ほうじ茶とドライパパイヤは、長谷川町子氏が愛したものだったとありました。
そのほうじ茶の製造元が「人形町森乃園」だったのです。
我が家はお茶が好きで、特に長男がお茶好きであっという間に作っては飲みきってしまいました。
そんな長男のために、直接お店にほうじ茶を買いに行ったということです。

水天宮前駅、7番出口から出ると…
既にほうじ茶の焙煎したいい香りが…

迷うことなく森乃園を見つけ、まずはほうじ茶パフェをいただきました。
(日記のトップ画像がそのパフェ)
ほうじ茶クリーム、ほうじ茶羊羹、求肥、ほうじ茶アイス、ほうじ茶ゼリー…なんて贅沢。美味しかったです。(いいお値段でした。)

さて、メインは達成し、次は”ついで”。
水天宮に来たら、水天宮にお参りでしょう。
今日はいい天気で気温は高めではありましたが、七五三、お宮参り日和でした。お参りし御朱印いただいてきました。御朱印は基本書き置きだそうです。

画像1

いいお天気でしたね。

画像2

シンプルな御朱印をいただきました。限定もあり。

水天宮を散策し、駅までの戻り道。気になったラーメン屋がありました。先にほうじ茶パフェを食べていたのでお腹が空かないかと思ったら…しょっぱい物は別腹ですね。ラーメン食べたくなりました。

画像3

私が注文したのは「岩のりらーめん味玉トッピング」

家系?に似てる?けど魚介なのかな。一気に食べました。美味しかった。
麺の量、スープの味、脂、の調整も出来るようですよ。(目の前で注文されてたオジサマは…中盛り、味濃いめ、脂多めって言ってた…。)

たくさん食べた日でした。食欲の秋。これは困った。体重コントロール…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?