見出し画像

偏頭痛の治し方

皆さんは偏頭痛ありますか?私はあります。40の声を聞いてからこっち(言い回し…)ひと月に1度くらいはなるようになってしまって。

漢字は「片頭痛」ってのもあるけどどっちが正しいのかな?わからない。。

私の場合は、まず首の付け根の所より上の窪んだところが凝ってきて、頭痛に変わります。辛いです。

そこで!私のおすすめの解決法。というか軽減方。

口を閉じたまま、舌先を前歯の周りの歯茎に沿わせて、グルグル回すんです。上の歯肉から下の歯肉とグルグル移動します。

俗に言う舌回しです。

上の歯の所に行く一瞬、ゴリラのマネのような顔になれば、合っています👍歯と唇の間にベロが来るわけです。

右回り20回、左回り20回、くらいの感じでそれを繰り返してみる。できれば何回も。

やり慣れないと難しいし、やってみると普段どれだけ偏った身体の使い方してるかが分かります。

ずっとやると結構疲れますが、お風呂中とかお茶碗洗いながらとか子供に添い寝しながらとか出来るから…。

私の場合、顎の辺りからゴリゴリゴリゴリと音がします。やってると後頭部のコリや頭痛が楽になります。

何から来る偏頭痛かによって個人差あるかと思いますが、でもこんな簡単で!薬も飲まず、軽減するならやる価値あると思いませんか??

あと耳を揉むのも良いようです。痛いところを中心に。どちらも血行が正常化されると思われます。ダブルでやると更に良いのかも。

もし偏頭痛きたらやってみてくださいね。

(片頭痛?どっち?)

来そう、って時にやるともっと良いかもです!^_^

#偏頭痛

#片頭痛

#舌回し

#健康法

#おすすめ

#日記

#ヘルスケア

#エッセイ

#耳揉み




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?