見出し画像

未来記憶

こんにちは、みかちゃんです🌈

遊びに来てくださりありがとうございます

今週も私に浮かんだメッセージを共有します

これを読んだあなたに喜びと希望があふれる毎日が訪れるように

未来記憶 イメージする力が結果を呼び込む
https://amzn.asia/d/8AsRLJy

お正月休みにこの本を読みました。

《アンソニー・ロビンズ直伝!
人生を変える目標達成メソッド
「サボる」
「飽きる」
「先のばし」
にさようなら。》

って帯😍魅力的なフレーズじゃないですか?
年始に【今年の目標】を立てる方も
多いはず。
自分の立てた目標が
楽しく人生を変えるほど達成できたら
絶対嬉しいですよね?

年初に読む本としては最高じゃない⁉️
とワクワクしながら手に取りました。

いつも目標を達成している人には
共通点がある。
それは「ラクに」やっていること。

人の頭の中には3つの記憶があり、
それぞれ「過去記憶」「現在記憶」「未来記憶」がそれぞれ入っています。

その中の「未来記憶」というのは
その行動をしたらこの先の未来にどんなことが起きるのか?どんな自分になれるのか?ーーーという未来イメージのことを言うそうです。

過去に起こった、記憶に惑わされることなく
行動の先にある未来を
自分の頭の中で先取りしていきます。
すると、あらゆる行動に苦しい努力が必要なくなり、
次から次へと目標に向かった行動ができるようになります。
その結果望む夢が叶いやすくなるそう❣️

つまり、成果を出すのに大切なのは
「やりたい」という感情を作ること

と教えてくれています。

同時にこの本では、
人間として本来備わっている
反応についても言及しています。
例えば、わたしの今年の目標の一つに
「掃除」「断捨離」があります。
いつもやろうやろうと思っているのだけれど、いざやろうとするとついつい面倒くさくて後回しにしちゃう😣。

今しなくても、生活できるよね🙄
だったら、娘の卒業のタイミングに回してもいっかぁ😇…

など勝手に言い訳を作って自己正当化😛

でも、筆者に言わせれば
これは怠慢ではなく、
人間として自然な感情。
つまり、私たちが本当に変えるべきは
「行動」ではなく、
「行動」の原動力である
「感情」であると。

「掃除」と聞いただけで「面倒くさい」という感情を持つ人もいれば、
「運気が上がる」と感情を抱く人もいる。
「掃除」という行動自体にはどちらの感情もなく、その感情に「意味」をつけてしまったのは、他ならぬわたし自身なのだと。

だから、同じ行動であっても
「意味づけ」が変わることで
「やらなくていけないこと」を
「やりたくてたまらないこと」に一瞬で変えることができるのです!

「掃除をしたらどうなる?🧹🧼🧽」
と自分に問いかけ
「部屋がきれいになる」
とでてくる。
「部屋がきれいになったらどうなる?」と問えば、
「気持ちよく過ごせる」
「気持ちよく過ごせればどうなる?」
「家族との時間がより温かいものになる」…
といった具合に。
これを続け、階段のように一段一段
積み上げていく。
10個以上作るのが良いそうです。

そうすると、
これはすぐにやらないと損だ!
という気持ちになる。
取組みたくてしょうがない!
という感情が湧いたら、成功❗️
だそうです😊

つまり、苦しまずに目標を達成するには、
感情を味方につけるんですね。
そういえば、昔から「好きこそものの上手なれ」と言いますもんね☺️

今年はわたしも自分がワクワクする
未来の出来事を
どんどん書き出して、
感情を味わって
目標を行動へ変換して行きます❗️

2倍早く達成できる目標の立て方など
もご紹介くださっているので、
興味があれば、ぜひ読んでみてください。

この本にも書かれている
「世界一簡単に夢がかなう計画の3つの特色」などは
リターンスクールでお伝えしている内容ともとても似ているところがあります。

本質は同じということですね。

だからリターンスクールを
受けた人たちは、
学びを実践するごとに、
どんどん目標が見てたり、
理想が現実化していくのでしょうね。

ぜひ楽読東松戸スクールにて
お待ちしています😊
体験できます❣️

楽読東松戸スクール
リターンスクール

お問合せはこちら👇
●楽読 東松戸スクールHP
https://rth.co.jp/school/36.

今日も一日愛を渡そう🌈

🐉

【プロフィール】
吉川美香(みかちゃん)

*2021年1月 速読スクール「楽読」を受講して読書だけでなく、人生も楽になった!
*リターンスクール受講、自分と繋がり、自分を認め、他人を認めて楽で楽しい生き方を知る
*自分の使命に向けてリターンスクール出発
*使命を生きるために、色々なめぐり合わせを経て、リターンファシリテーター養成コース受講!
*「相手の思いを聞き、寄り添い、認め、伝えることが使命」と改めて気づく
*2022年 リターンファシリテーター検定合格!そして私、出発!
*2022年11月 楽読インストラクター検定合格!
2023年楽読レッスンスタート予定
「Treasures with your life🌈
あなたはあなたのままで素晴らしい」
が私のモットー

これまで、のべ120人以上の方の思いに寄り添わせていただきました
相手の思いを「聞き」
私からみえた あなたの思いを「伝える」
そして、一人一人が
本当の自分に気づいて
本音で生きる
そんなお手伝いをさせていただいております
全ての人がありのままの自分を好きになった瞬間はこの上なく嬉しいです
【昔の私と、今の私】
人前に立つこと
自分の意見を言うのが苦手
人からの評価が気になる
NOと言えない
自信がない
才能がない
体力がない
「できない・足りない」をみて
「もっともっと」と自分に鞭をうち
心は悲鳴をあげていた
理想を現実化するメソッドである
楽読レッスン、
リターンスクールを受講して
読書スピードは4倍に
自分軸で生きれるようになり
使命にも気づく
「がんばらずに楽しく生きる」世界を
寄り添い、応援し合える仲間と満喫中♪
使命を生きるって幸せ!🌈
貴方も自分軸で生きて
貴方の理想の世界を現実化させることが
できます!
楽読東松戸スクールへぜひ体験お申込み
ください
●楽読 東松戸スクールHP
https://rth.co.jp/school/36.

楽読東松戸スクールの
速読・リターンスクール
詳細お問い合わせ、体験レッスンは下記HPからどうぞ
https://rth.co.jp/school/36.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?