見出し画像

ショートムービー第三弾・制作開始!

5月1日まで募集していました、ショートムービー第三弾オーディションにはたくさんのご応募ありがとうございました!

↓こちらの記事で募集しておりました。※募集は締め切っております。


おかげさまで、第一弾のように個別にお声がけしなくとも、たくさんの方に集まっていただきました。

すべて、自らの意思でご応募いただいた方たちです。そんな熱意ある方たちとショートムービーを作ることができること、とてもうれしく思います。

Zoomでオーディション。Zoomで完結するお話のため、関東から九州まで各地よりエントリーしていただきました。

残念ながら、今回は出演に至らなかった方も出てしまいました。本当に心苦しく、その連絡の際は気が重かったです。。。(連絡係が欲しい。。。切に)

今回は残念でしたけど、また別の機会でぜひご一緒したいと思っております。

さらに、第三弾は制作過程から出演者のみなさんを応援していただくため、2チームに分かれ、2つの作品を作り、YouTubeでの再生数を競っていただくことにしました!

(どのように競うか、まだ悩み中…。)

そんなわけで、オーディションの募集要項とはだいぶ違ってきております。

ここで、当初の募集要項を見直してみる。↓

オーディションもZoom!
リハーサルもZoom!
撮影もZoom!
タイトルも多分「Zoom!」
主人公の名前はマツダです。(多分)
設定は大学1年生。
大学の同級生が4人〜6人登場する予定です。
(設定はもう少し詳しく決まっていますが、オーディションでお話します)
募集する方は「大学生に見える人」です。

設定が完全に変わってますね…。とりあえず、タイトルは「Zoom!」ではないです。

一つは社会人4年目の話。6人出演!

もう一つは高校生のお話5人出演!

となりました。

ヤングチームとアダルトチームです。

大学生設定どこ行った?
当初の設定をご紹介すると、美大の大学1年生が入学したのにまだ一度の大学に行けておらず、まだ見ぬ個性豊かな同級生たちとつながり、オンラインでいろいろ勉強していく。というものでした。

が、オーディションに来ていただいた方の感じと、2作品作るということから、このようになりました。

ただ、主人公の名前は両方とも「マツダ」です!(そこを残すのか…)

昨日、出演者がほぼ決まりまして。

本日5月11日、朝から脚本を書き始め、夕方頃、2本初稿が書き上がりました。

あと少し手直しすると思いますが、

これでなんとか制作できそうです。 

自分で言いだしておきながら、ほんとに2本も書けるのか?とちょっと思っておりました。

今回も出演者の方々を思い浮かべた、完全なるあて書きです。

第三弾の出演者は近日紹介!

本当に個性豊かな方たちです。お楽しみにお待ちください。

今回はロケ場所探さなくていいし、場所代もかからないので、ウキウキな明知です。


第一弾の本編はこちら。↓




いただいたサポートは制作費に使わせていただきます。インタビュー記事へのサポートは出演者への出演料にも充てさせていただきます。