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プロジェクトKV中止・・・なんで!?の感想
※この記事は私が個人的にプロジェクトKV関連の話が色んな意味で面白いと思ってなんとなく書いてみただけです。批判的な意図は一切ありません。ただの感想です!
友人から「プロジェクトKVっていう謎のゲームが出るらしいよ。ブルアカスタッフが作るんだって」と聞いたのが一週間前。
私は普段twitterとかも見ないので「ふーん」って感じで、特に調べもせず名前だけは覚えていました。
そしたらなんとプロジェ
ちちぷい投稿企画「ベレー帽」総評
投稿企画お疲れ様でした。主催者として色んな絵を見ることができて楽しかったです。
今回は総評ということで、気になった絵を紹介していきます。
ちなみに、私の絵は3位でした。
新しい絵柄を開発したところでしたが、好評みたいで良かったです。
【ふなさん】1位おめでとうございます🎊
背景が良いですね。近くの葉っぱは細かく描写されているのに対して、奥の木は淡くぼかされています。
やろうと思えば全て細かく
最近何してるかというと・・・
note更新するの久々ですね。
まあ、特に書くことなかったから更新してなかったんですけどね。
最近何してるのかというと、他の趣味に没頭してます。
ピアノ弾いたり、エロゲーしたり、パチンコやったり・・・
AIイラストは1週間に1回くらい触ってます。少なっ!w
というのも最近新しい絵柄を開発して、それに満足したので特に作ってなかったです。
こんな絵柄ですね。
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ちちぷいで開催中の投稿企画「ベレ
12/21 GB/BB Loraを作りました
これを使えば容易にキャラクターを切り抜くことができますね!
おすすめはGBです。イラストだと青い目とかが多いので、BBだと切り抜く時に目の色が抜けてしまうことがあるからですね。
切り抜きやすいように「thick outline」というLoraも作ったので、一緒にどうぞ。
作り方は簡単。まずは1枚の絵を作ってGB素材にします。
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あとはこの記事通りに学習するだけです。ね?簡単でしょ?
↓
ち
(全体公開)Loraを2回混ぜるとどうなる?モデルの指を安定させる方法
このことは前々から気付いてはいましたが、新しいモデルを調整している時にはっきりと分かりました。
今回目指しているのはフラットなイラスト風のモデルなんですけど、指がね・・・結構破綻するんですよ。
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それを解決するために有効なのが「Hipoly 3D Model LoRA」というLoraを顔以外に適用することで、指を安定させるという方法。
これ自体は色んな方が知っていると思います。私も他の人の記