見出し画像

最近何してるかというと・・・

note更新するの久々ですね。
まあ、特に書くことなかったから更新してなかったんですけどね。

最近何してるのかというと、他の趣味に没頭してます。
ピアノ弾いたり、エロゲーしたり、パチンコやったり・・・
AIイラストは1週間に1回くらい触ってます。少なっ!w

というのも最近新しい絵柄を開発して、それに満足したので特に作ってなかったです。
こんな絵柄ですね。

ゲーム原画のようなベタ塗り感のある髪を目指しました。


ちちぷいで開催中の投稿企画「ベレー帽」に投稿するために作りました。
自分が主催者なのに参加しないのはまずい・・・ということで急遽作ったわけですけど、なかなか可愛く作れました。
開催ページはここです。タグに「ベレー帽」と入れるだけで参加できます(宣伝が遅い)


話は変わりますが、私はメープルシロップというサークルに参加してて、今まで合同誌という形でAIイラストの本を同人誌イベントで頒布してきました。
ただ、色んなイベントに参加していくにあたって気になったことがあって・・・
それは自分自身は絵柄で買うことが多いということです。

「この人の絵柄いいなあ。本買っちゃおう」というノリで買うことがほとんどなので、合同誌というのがあまりウケないと思うんですよ。だってみんな絵柄違うし。
ということで、合同誌ではなく自分一人で本を作ってみたいなと思ってます。

実は3か月前から構想は進めてるんですけど、どうも絵柄が定まらないのとやる気が出ないということで足踏みしてます。
もう1つの絵柄も気に入ってるし、どうしようかな〜と・・・

髪の表現にこだわりました。こっちも好きなんだけど・・・悩ましい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?