見出し画像

ベニシアに愛をこめて【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.07.10 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 29.6
夜の体重 29.0

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
レモンサワー コップ1杯
トマトとピーマンのマヨ和え
もやし炒め(ねぎ)
白菜浅漬け
ごはん
バナナ 3本
コーヒー 微糖

今日のおつまみはなかなかヘルシーだわよ
昨日カットして冷やしといたトマト半分に
冷たーいぱりぱりピーマンをのっけて、美味しいお塩とマヨで
もやしは一袋をごま油で炒めて、おねぎぱらり
うーん、ずっとお料理らしいことしてないな

そのあと白菜の浅漬けでごはん食べたよ
おやつに、1日1本って決めてたバナナ、3本も食べちゃった
重くなるわよーと思ってたけど、意外にも減量
28㎏台にはなりたくないの。なんていうか、そのー
ちょっと人聞き悪くなあい?やせすぎみたいで
明日様子みて、しっかり食べようと思ってます

お家では、生ごみはほとんど出ません
お魚の骨が少しでるかな?くらい
毎日、お野菜切るときに端っこの使えないのが出ると
ついでに細かく切ってよけとくの、玉葱の茶色い皮なんかもね
それをプランターのお野菜たちにあげるの
いい肥料になるんだって、ベニシアのテレビで知ったの

私はベニシアが大好きです
とってもチャーミングなベニシア
なぜだか「さん」をつけない、たった一人の人です
今日のお昼に、そのベニシアのテレビがあったから楽しみにみたの
気持ちがとっても充実した1時間30分でした
また放送してくれないかしら、ずっとみていたいな
憧れのベニシア、これからもずっと大好きです

さ、明日のおつまみは長芋を使ったメニューだわよ
美味しくって簡単な、おつまみレシピ探そうっと
来週火曜日の深夜にラーメン食べに行くの
今からすーっごく楽しみ
明日もいい日になりますように!

--------------------------------------------------------------------------------------

ちょっとお知らせ

毎朝、6時45分から7時までの15分間
「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
明け方の配信や、お昼過ぎまで公開させていただくこともございます
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?