見出し画像

ざくざく雑記①〜島のお話〜

しばらく放置していたこのnote。
ひょんなことから、ぶらっと再開しようと思った。

理由は、アウトプットが足りなくて糞詰まり感があったから(笑)

ブログっていうと、
体裁整えなきゃ!とか、
読んでもらえるように「文字数は◯文字まで!」とか、
ちょっと構える。

でもここはnote。

もちろん、体裁整えた文章書いてもいいんだけど。

今のわたしには、「らくがき帳」くらいのノリがちょうどいい。

さてさて。
先週からの連休を利用して行ってきた、主に島旅が素晴らしすぎて。

帰ってきてからも、頭の中がしましましてしまっている。

天気の良い休日は、
部屋の掃除をしてるだけで島の風景を思い返して。

うっとりしてるんだから、わたしは安上がりな人間だ。


岡山駅へ降り立って、
港町に泊まり、
香川県の島に渡って遊んだ2日間。

特に豊島が素晴らしかったなぁ。。

島時間がゆったりと流れすぎて、
帰ってからの数日間、東京時間に慣れなかったわたし。

そういえば関東でも、江ノ島の雰囲気とか大好き。

夏は北海道に旅したい人。

かといって、島に住みたいのでもなく。

むしろわたしは、島には住めないタイプの人間(笑)

島の、隔たりを感じるところが、
癒やしでもあり、
ちょっと考えポイントなのかなと思う。

まぁともかく、今のところは
身軽にふらっと、行けるところに行ける旅を愉しみたいと思う。

このベンチもアート!アートな島、豊島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?