見出し画像

出会いの大切さ

こんにちは、愛音です

先日、私のディズニーランドに行きました。

私のディズニーランド、とは本屋&文具店を指します。飽きることなくいくらでも滞在出来る大好きな場所です。

今回は替芯を購入するために行ったのですが、そこでとっても素敵なことを体験しました。

文具売り場にいたら小学2年生くらいの男の子2人がじゃれ合っていたのに気づいたのですが、関係ないや、と自分の世界に入っていました。
少しすると軽くドン、と何かにぶつかりました。私が肩にかけていた鞄とじゃれ合っていた男の子の1人がぶつかったようです。

【あ、すみません】私がそう言うとぶつかった男の子は
【僕もすみませんでした!】
私達は狭い通路に立っていたので
【先にどうぞ?】笑顔で通路を譲りました。が…
【僕たち急いでいません!だから先にどうぞ!】
【うん!急いでないです!な!?】
気づいた2人目の男の子もきて、私に通路を譲ってくれたんです。

さっきまで売り場でじゃれ合っていた2人が、丁寧な口調で譲ってくれました。
私が感謝を伝えると2人は売り場から離れていきました。

こういう小さな気遣い、とても嬉しくなります。
さすがディズニーランド、素敵な出会いがあるなあ、と1人で心がぽかぽかと温まりました。

人との繋がり、思いやり、今年も大切にしないといけませんね。

*愛音*

2024/01/07
体の大きさと心の大きさ
それは少しも関係ないよ、

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!