見出し画像

打ち明けることで、新しいドアが開いていくよ

こんにちは、愛音です

毎月のことですが、PMSによる発熱でダウン
心因性発熱も起こすし、発熱と縁のある体質です

気持ちを切り替えて久しぶりにnoteの更新をしようと思います

いま自分に出来ることはなんだろう?
自分に出来ることを探したり悩む方いると思います。学校や職場、家庭や友人関係など様々な場で自分にはどんな役割があるだろう?自分はここでなにが出来るか?

得意不得意、なぜこれが得意か?なぜ不得意として残っているのか?
好き嫌い、どうして好きと思ったのか?なぜ受け入れず嫌いなままなのか?

得意や好きは向上心があるのならぜひ伸ばしてみてください
不得意と嫌いはそのままでいいです

私は不得意と嫌いを克服しようとしていました
でも心の中では疑問だったんです
そんなに全部をプラスにしないと駄目なのかな、不得意は不得意のままにして、嫌いは嫌いで残してもいいんじゃないの?

不得意と嫌い、人間関係を広める際に役立つのはこの2つです

不得意なことを手伝ってもらうことで周りが自分の不得意を理解出来る
嫌いなものがあると打ち明けることで他の意見を取り入れた考えを得ることができる

どちらも1人では見えない、広がらない世界ですよね
マイナスをプラスに変えてくれるのは1人で考える時間ではなく
周りへ打ち明けたときからです

いま自分に何ができるか?
得意、好きなことは伸ばしていき、不得意の人を見つけたらそっと手を貸すことができる
不得意、嫌いなことは打ち明けることで新たな人との繋がりか生まれる

この記事があなたに出来ることを探す手がかりになれば幸いです

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!