見出し画像

心待ちにしていた季節

こんにちは、愛音です

夕方から息子くんの保育園でお祭りがあります
今年から家族も参加OKらしく、私と父も参加します
息子くんは頼んでいた青い甚平が届き、大喜び
ママもその姿を見て喜んでいました

今年はお祭りや花火大会があちこちで開催され
賑やかな日本の夏が待っています
浴衣の鮮やかな色合いと
心からの笑い声が街に溢れると
平和な夏、楽しむ夏、待っていた夏、
こういった言葉が似合います

暑さや人混みも気にならないくらい
お祭りという特別な日を待っていた
ちょっと非日常的な空間でもあります

夕方には息子くんや娘ちゃんの
笑顔が沢山見られると思うと
夏、お祭り、というものに感謝です

あなたの夏はきましたか?
その夏を心待ちにしていましたか?
まだの人は探してみて下さい
1年ぶりにきた夏に、あなたの楽しみを

*愛音*

2023/07/22
夏の楽しい日はあっという間に過ぎていく
でも心には残っているからね

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!