見出し画像

涙のソムリエ

最近泣いたことはありますか?
悲しくて泣いたのはもちろんですし、嬉しくて泣いたのも
感動して涙がポロっと零れたなど、どんな涙でもけっこうです

なぜ質問したかというと悲しい涙はどんな味なのかなと思ったんです
やっぱり嬉しかったり感動する涙とは別の味や温度で色も違ったりするのでしょうか

それを考え時に頭に浮かんできたのが【涙のソムリエ】

悲しくて辛くて泣いているけれど心配かけたくないから涙に嘘をつく
でも涙のソムリエがいたら涙を見て本当の涙の意味を知れる人なんじゃないかなと思いました
人は嘘をつきます。それは陥れる嘘ばかりではなく周りに心配を悟られないようにつく嘘
周りに安心していてほしいから、そういった意味合いの嘘もあるんです
こういった嘘はついていいと個人的には思っているんです
ある意味優しさですしね

ただずっとついているとつかれます

だから優しさのある涙のソムリエから心にある涙の本当の意味を伝えてもらえれば
その人は我慢することなく本心から泣けるのではないか?
こんな風に考えると【涙のソムリエ】ちょっと素敵な職業だと思いませんか?
大人になると子供のように感情的に泣くことはなかなか出来ませんが
泣くことは悪くも恥ずかしくもないこと
泣くまいと心を締め付けていたら、どこかにいる涙のソムリエがその押し込んでいる涙を優しく温かく表現してくれるかもしれませんよ

まだ新米ピアサポーターなのに欲張りにも涙のソムリエールにもなりたい!ついついそう思ってしまいました

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!