見出し画像

落ち着く時だ

こんにちは、愛音です

さっき更新した記事を消しました

書いていいこと、悪いこと考えず、
感情のまま書いてしまったからです

辞めたことをいつまでも引きずることが
今後にプラスされることはない
辞めたのならそこで1つ区切りとなり
次のために生きていきたい
自分が生きる場は1つじゃない
手放したのは、その時必要じゃなかったから
そして今、私の両手があいてるのなら
次に大切なものが来たとき必ず掴める

そう思って生活していきたい

今日の気持ちは心地良いものではありません
グラグラ揺れています
やりたいこと、やりたかったこと、
捨てたもの、捨てきれなかったもの、
これから取りに行きたいもの、
ずっと持ち続けたいもの、
いろんな感情があちこちから内面を刺激してます

それだけ辞めるという区切りは大きなものなんですね
でもこの区切りは絶対に必要なものでした
だから思い切って辞めた

誰かに振り回される人生は嫌だ
その誰か、には自分自身も含まれていたんです
自分の人生なのに自分が掻き乱し、振り回す
落ち着け、落ち着け、
落ち着けばまたちゃんと道を見つけられる
ただ今は道を歩くときではなくてゆっくりする時だ

さあ、そろそろ3時にもなるし
大好きなカフェオレでも淹れようか

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!