見出し画像

行動しながら修正していく

今日ふと立ち読みした本に書いてあった言葉。

"何を書くかというアイデアは『考えているとき』にではなく、『書いている最中』に浮かぶ"
"人生において自分が何を求めているか知るには、何かを始めてみることだ"

この二つの文章から、

"頭で考えているだけでは何も始まらないよ"

というメッセージが込められているように感じた。

まさに、今の私へのメッセージかもしれない。

たとえばこのnote📖

とりあえず開いて書き始めると調子が乗ってくる。

でも、書き始める前に考え過ぎてしまうと、
いきなり書くことへのハードルが上がって、
タイトルだけで終わってしまうこともある。

よく考えたら、書く意欲はあるのに書けないって本当にもったいないこと。

もっと自分への期待値を下げて、
とりあえずやってみることって大事なのかもしれない。

そしてやってみて違うな、と感じたら
軌道修正していけばいい。

他にも勉強や運動、料理などにも同じようなことが言えると思う。

どんな事も共通して

"とりあえずやってみる、手を動かしてみる"

って大切。

本屋さんって不思議だな。

その時の自分の状態や状況に合う言葉や情報が突然入ってきたりするからおもしろい。

さぁ、週末も何か"手を動かすこと"を意識してみよう!

#noteのつくり方 #毎日note #note更新 #日記 #気づき #アラサーOL #noteの続け方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?