見出し画像

過信も今では経験値

こんにちは、愛音です

なにかしてあげなきゃ、
私が手を差し出さなきゃ、

以前はこんな感情が心にありました
恥ずかしながら誰かを救えると思っていた

人は人を救えるのかな?

今でもこの問いに対する答えは酷く曖昧です
ただ私自身が誰かを救えるかと聞かれたら
救うことは出来ないと思っています

話を聞くことは出来ます
それでも最後の最後は私がどうにかするのではなく
相手が自分で選んで、決断すること

病気や障害は
抱き締めてキスすれば
治るものではない

愛情や思いやりの心だけで治るものではないです
適切な治療が必要となります

それに気づくと
私1人では誰かを障害や病気からは
救えないと分かりました

だから支援者たちはチームで動き
情報交換をしていく
誰も1人で動いてない

🍀🍀🍀

支援職に戻れるかは分かりません
たとえ支援職でなくても
どんな仕事でも
1人でやろうとしないこと、
自分は出来ると過信しないこと、
出来ないことに焦点を当てることも
すごく大切だと思っています

出来ない自分を探してあげて
どうすれば出来るに変われるか
どんな手助けが必要か
ゆっくりやっていこうと思います

過信していた過去も
今ではそれも経験値です

*愛音*

2023/05/15
地面に根を広げ
空に向かって伸びていきたい

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!