見出し画像

人並みから、私並みへ

こんにちは、愛音です

今日も就労移行には行きますが、午前で帰宅するスケジュールに変更しました。そして土曜はお休みに変更。少しでも楽に過ごせる予定にしています。

来週は病院もあるし、16日には楽しみにしている福祉の集まりがあります。今は病院と福祉の集まりを楽しみと目標にして、のんびり過ごそうと決めました。

スタッフの方にも幻聴やメンタルが波打ってることは伝えてあるので、そこはとても気が楽です。訓練に行っても私の事情を把握してもらえているのは安心です。

私は頑張らないと人並みには届きません。だから就労移行でも頑張って週5日とか、訓練目標をしっかりと立てて自分に必要な訓練方法を取り入れて、スタッフの方と相談もして取り組んできました。

そうしないと本当に届かないんですよ

周りからは簡単そうにこなしているように見えるらしいのですが、それはスーッと水面を軽やかに移動する水鳥が水面下でめっちゃバタ足してるのと同じです。

バタ足、めちゃくちゃ、めちゃくちゃしています。

だけど幻聴起こして、あれ?と思ったんです。
人並みに届かせる必要があるかな?】
多少は人並みも必要でしょうが、バタ足めちゃくちゃしてまで、無理してまで、そんなに人並み目指したい?

答えはNOでした

例え人並み以下でも、心に余裕があり笑っていられる生活を望みます。出来ない子だけど、それでも人並みに、この言葉で心を苦しめていたんですね、私は。
だから頭から人並み、を排除することにしました。そして【人並みではなく、私並みでいこう!】と思えました。

だから訓練シフトを見直して変更したんです。スタッフさんからはまた元気になるのを待ってます、明日も声かけていいですか?と笑顔で言ってくれたのでハイ!と笑顔で返事をしました。

人並みではなく、私並み
水面下での高速バタ足は止めます
出来ないならそれも私だもん
よし、これからは穏やかになります
(๑• ω •๑)੭✧

*愛音*

2024/03/07
道はそこを歩くだけのものではなくて、
自分に合わせて作ってもいい
それも立派な1つの道になるから

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!