見出し画像

弱いから今、生きています

いきなり訪れた不登校、自分へ絶望して大嫌いになりました
嫌いになって、自分をイジメました
大きな力を持つ「言葉」を鋭いナイフに変えて心にダメージ、そして自傷も10年以上続けました

とても理想が高かったです。そしてプライドも人一倍高かったです
だからなにも出来なくなった自分は認められない、大嫌い

でも、いじめてて悲しく辛くもなってました
なんで私は私をこんなにいじめないといけないの?
病状だけでも辛いのにもういじめたくない…
長く長くいじめて自分で壊していった心
この時壊れていたのは心だけではありません
あの人一倍高かったプライドと理想も壊れていました

このことがイジメ続けた私を救う道となりました

私はなにもできない
持っているものはない
生きてく自信なんてない
徹底的に弱い

だから…だから私のこと守ろう
生きるのは怖いけど、もうちょっと希望持ってもいいのかな?
どん底にいるけど生きてていいよね…?

自分を好きになる前に自分を守ることにしました
もう自分のことを攻撃しない、外からの刺激を受けて動揺しても大丈夫だと守ってあげないと
だって私はこんなにも弱い小さな子供みたいなんだから
偉くも力も持っていない、もうカッコつけるのはやめる、そうじゃないと生きてても楽しみを拾えない

ただし力もない、それは過去の話と思いたいです
今はピアサポーターとして活動していくという大きな目標があり
実際活動もしています
弱さを自覚して、高すぎたプライドも崩れ、
今は生きることが楽になりました
重たい荷物は下ろしていき
新たな荷物は手にとって

これからもピアサポーターという目標を持ちながら生きていきます

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!