見出し画像

届けたい気持ちが溢れ出す

こんにちは、愛音です

言葉は体の中に沢山散りばめられているのに
上手くそれを表現することが出来ない
上手くする必要はないけど
表現はしたいかな

作家になりたかった
作詞家になりたかった

どちらも言葉を操り、
人の心を揺さぶる存在
本、歌、どちらにも心を揺さぶられた
感動したり、力をもらったり、
自分では表現出来なかったことを
代弁してくれたときもあった

言葉を操りたい
いつしかその夢を言葉を
言葉の料理人、と表現するようになった
でも今までに作った言葉の料理なんて
ふりかけご飯くらい
フルコースを作れと言ってるんじゃない
懐石料理を求めてるわけじゃない

人生楽しみたいから
小さなことでも笑顔になりたいし
ちょっとしたことで幸せを感じたい
もし本当に言葉の料理人になりたいのなら
出来上がりより過程を大切にするよ
どんな気持ちで作ったとか
どんな苦労があったとか
どんな希望を、夢を、そこに込めたのか

義務感で作った言葉は誰に届くのかな?
人に想いを届けるのは義務じゃない
カッコつけるためでもない
評価のためでもない
気づいたときにはあげてた、
それが言葉の料理だと思う

今はまだふりかけご飯だけど
私の言葉の料理も
誰かの心の栄養になりますように

*愛音*

2023/03/17
モクレンと空が合わさると
幸せ色になる

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!