見出し画像

手紙を書いてみませんか?

こんにちは、愛音です

手紙を書きました
相手はネットで知り合った妹的存在の子です
何年も前から手紙、LINEをしていて
はじめまして、がいつなのかお互い覚えてないと思う
なぜ手紙のやりとりを始めたのかも
ごめんね、私は覚えてないです

彼女からもらった手紙は大切に残しています
少し前に片付けをしたときに手紙をおさめている箱が
いっぱいになっていたので
新しい箱を用意すべきか悩んだところでした

その箱、15cmは深さがあるのに
それが手紙でいっぱいになるなんて
なんて幸せなことだろう

LINEもメールも使うけど手紙が好きです
字がやや下手なのが残念なところですが
それも私の持ち味だ、と思えます

便箋を選ぶのも、切手貼るときも、
ポストを覗くとき、封を開けるとき、
あのちょっとしたドキドキ感とわくわく感、
それは時代遅れで古風な性格と感性かもしれない
だけど大切な気持ちだと思っています

クリスマスカードを見かける時期になり
心が踊っています
年賀状よりもクリスマスカードが好きなので
今年も何枚か購入する予定です

手紙はすぐに届くものではないけど
一文字、一文字大切に綴った思いも届きます

手紙、書いてみませんか?

*愛音*

2022/11/18
始まりの青空、
とても眩しいよ


サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!