見出し画像

前はどこにある?

こんにちは、精神障害ピアサポート専門員愛音です

自分は下ばかり見て、前なんて見えません

多分この思い1度くらい心にありませんでしたか?

前向きになろうよ!と言われても
前向きなんて心にないし、動かないよ

そんなときどうするか?

一般的な前向きに逆らい
自分だけの前向きに切り替えよう

**

AさんとBさんが向き合っています
この時Aさんの前はBさんにとっては後ろです
Bさんの前はAさんの後ろになりますよね?


自分が見えている景色はすべて前、目の前なんです

人はいつも前を見ているんです
それを受け入れるか、はね返すか、
それはあなたの自由になります


私は目に映る景色、すべて前に続く意味がある
そう考えています
だって、その方が心が軽くて、元気になるから

みんなと一緒でなくても
あなたが元気や勇気を得たら
それでいいんです

目に映る景色はすべて前

*愛音*





サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!