見出し画像

会いたい人は誰ですか?

こんにちは、愛音です

24時間テレビのファン、というほどではないですが
毎年のテーマはなぜだか気になります
今年は会いたい!で構成されてましたね

私が会いたいのは過去の私だと思います

真っ暗な自分の部屋を意味もなくグルグル歩いて
大好きな読書をする集中力をなくし
腕には傷が出来ていき心は粉々に
生きる意味もなくして、希望も忘れた

あの時の私に会いに行きたい

今の私からは沢山伝えたいことがあるけど
過去の私には沢山伝えても嘘っぽく聞こえそうだ
でもこれだけは伝えたい

過去のアナタが何をしても、何を思っても
「私」はそう簡単に死なない
だから思いきりやりたいことをやっていいよ

これも嘘っぽく聞こえるかな?信じないかな?
それでもいいです
なにを思っても私は今を生きています
今までにいろんな人を恨んだし、憎みました
自分自身へ呪いのような言葉も吐き続けました

でも、私は死んでいません、生きています
今は仕事を辞めた鬱からも抜け出して
新たな就職先を探しています
その私へ応援の言葉、気持ちを届けてくれる人がいること
もう嬉しくて、ドキドキして、

死んでる時間はないんです

あんなにも死にたがりの私が生きるのに忙しい時がくる
それをあの時の私へ伝えたいです

あの時の私に会いたい!

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!