見出し画像

コツコツ、修行

こんにちは、愛音です

最近YouTubeで見るのはヘアアレンジ動画です
見てるだけでも面白くて、器用だなあとか
私も出来るかなあとか

普段のスタイルは1つに束ねるか、ハーフアップか
YouTubeで覚えた簡単お団子です
動画にあるような大人可愛いアレンジにもしたいのですが
まだまだそこへは辿り着けません…

すごく簡単にパパッとアレンジしているのに
いざ自分が鏡の前でやってみると全然出来ません
【不器用さんもできる!!】【3分で出来るよ♡】
など大きく書かれていてもいきなりやって、
いきなり綺麗にできるものではないですね

やっぱり練習はどんなものにも必須で
人が簡単にやっているように見えても
その人だってコツコツ練習したから
今は簡単にやっているように見えるだけ
努力なしで結果を得よう
そんな甘くも簡単でもない

ヘアアレンジ動画を見てここまで考えるのは
少し考え込みすぎですが
そんなことを考えてしまいました

綺麗にしている人は
それ相応の努力を見えないところでしている

と、いうわけで
今はできないヘアアレンジを
動画見ながら、鏡の前で練習しよう!

*愛音*

2023/11/19
今日の太陽が眩しくて
明日なんて見えないや

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!