見出し画像

お土産の愛音さん

こんにちは、愛音です

スタッフさんに嬉しい言葉をかけてもらえます

愛音さんはどんな実習先でも、普段の訓練や辛いことがあったときも、必ずお土産もって帰ってくる人だよね

実習は2つ行きました
1つ目では…
初めての人に囲まれても自分のやるべきことに集中出来る
人嫌いではなかったと自信になった

2つ目では…
合わない職場環境をよく理解できた

実習のお土産はこれらでした

普段の訓練では毎日何かしらお土産もらって帰ります
人間関係であったり、スキル面だったり、
自分の足りないところ、強化したいところ、

辛い時のお土産は
辛い中でも出来ることを探る
辛さは一生続かない
スタッフさんたちに頼って構わない
などなど

せっかく就労移行という場にいられて、色々なことを経験させてもらい、色々な人とも接します
そこで訓練の学びだけでは物足りない、勿体ない、
そこから生まれたのが「お土産の愛音さん

気づきも、辛いことも、楽しいことも、嬉しいことも、
生きてるから沢山感じ取りますよね?
それをその場で沢山感じて、それらを未来でも役立ててみたい!と思うのです
だから
「これ、お土産にしてもいいですかー!?」
「ダメでも持って帰りますー!!」

そう心で叫んでます(笑)
そしてお土産としてニコニコしながら持ち帰り、自分の力へと変えていく

お土産の愛音さん、
まだまだ欲しがってますପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ

*愛音*

2024/08/03
暑さとともに見えたのは
遠くまで青に染める空だった
私の心は何色に染めようか

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!