見出し画像

人には見えない部分がある

こんにちは、愛音です

人には色々な面がある
正面から向き合えば裏は見えない
右から見たら左側は見えにくい

いったいどうやったら全ての面が見えるのか?

…と、いう考え方を止めました
全ての面を必ずしも見る必要があるのか
そのことに気づいたからです

私が出会ってきた人達のすべての面は見えていません
でも友達だし、仲間だし、大好きで大切と思える

それはなぜか?

自然に見えている部分を信じているから
この言葉で納得します

見えない裏側にしつこく拘らず
見せてもらえない角度に苛つくこともなく
普段の見える角度、見えるもの、
それを信じていて、相手もそう思ってくれてる
だから友達なんだと思っています

夫婦やパートナー関係ではこうはいかないかもしれない
隠し事せずに仲良くいたい関係もきっとある
でもどうかその時は無理やり、強引にではなくて
自然な形でお互い話し合い気持ちよく見せ合ってほしい

無理やり強引にこじ開けたあと、
あなたと相手の心に残るものはなんだろう?
このことをすこーしだけ、覚えていてほしいかも

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!