見出し画像

言葉がなくても通じあえる仲

こんにちは、愛音です

昨日のピア定例会後にnoteにつぶやき更新をして
何気なくソファにごろんと横になりました
すると…

動けなくなりました

2時間の定例会、休憩は10分あったのに
感じてなかったけどやはり体か心が緊張していたのか
一気に疲労感に襲われました

動けなくなった私を見て父は

疲れたんでしょ、会は2時間だっけ?
よく頑張ったよ、偉かった
夕飯はお父さんやるから
そのまま寝てなさいね

会話せずとも何が起きたか分かってくれます
本当に私のことをよく見てくれて
優しい労いの言葉もかけてくれます

そして夕飯は父が得意なアンチョビパスタでした
この前、材料買っててよかったです

ソファから起き上がりテーブルに着くと
美味しそうなアンチョビパスタとサラダ
2人揃っていただきます、と言って食べ始めます

昨日のパスタいつもより美味しく感じました
気付かず緊張していた体と心に
父からの優しさ労いが隠しスパイスとなり
体と心に染み渡りました

家族っていいな
私はこの家族の一員で本当に幸せだ
この家族だから何度倒れても立ち上がれる
この家族だからついつい甘えられる
この家族がいるから、ちょっとした無理も出来ちゃう
いつもいつもフォローありがとう

私にとって家族とは大きな一つの安心材料です
逆に家族にとって私は見守る存在かな?
それとも無茶したあとにフォローすべき存在とか?
どちらにせよ、バランスが取れている関係が
心からありがたいです

もう少し、もうしばらく、家族の温かさに甘えさせてね
心にエネルギーが貯まるまで

*愛音*

2022/11/14
夜には雨が降るそうです
そして明日は雨予報…

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!