見出し画像

魁!バレンタイン!!

タイトルは私にもちょっと良く分かりませんが、色んなトコの期間限定チョコなどの食べ過ぎで頭痛が痛いせいだと思います。はい。

なんてったってバレンタインだからね!

というわけで2/2にヒルトンのアフタヌーンティーに行ってきたので、これを持って皆様へのバレンタインギフトとさせていただきます。

北谷町にあります。ヒルトンのアフタヌーンティーを頂いてまいりました。
実は我が家の某人が縁のあるホテルでして、ご好意でお安くなったのであります。

普通のお値段で3500円。
ヒルトンというブランド力を持ってこのお値段は、実にお安めではないでしょうか。

私はアフタヌーンティーのマナーをよく知らず、ヒルトンというビッグホテルに行ったので緊張MAXの挙動不審だった事は言うまでもない。

ちなみに北谷(ちゃたん)のイントネーションは「ヤカン」と一緒です。「ミカン」みたいに言うのはダメだ。許さない。
山原(ヤンバル)を「ハンニバル」みたいに言うのもダメだ。許さない。

貸 し 切 り !!

平日ということもあり、お客さんがほぼいない…。

もう何をしても悪目立ちする運命です。

片手でティーカップも持てないのに…。
緊張してカトラリーをカッチャンカッチャン言わす予定なのに……。

はわわわ。よく分からん。

シーズンごとに内容も変わるとの事で、この時期のみチョコレート祭りだったそうです。
プレートにおかず系2種とスープ一種、おやつ系たくさん来ました。
以前の初アフタヌーンティーも二段トレーじゃなくてプレートだったのですが、最近の主流でしょうか?

はわわわ。
茶漉しと砂時計まで来てしまった。

食事中にたくさん水分を摂りたい私ですが、
お招き頂いた方に恥をかかせるのが怖くて紅茶をお代わりし損ねたのが今更悔しいです。

めっちゃ種類あったのになぁ。
なんか紅茶なのにバラの匂いした!すごい!

はわわわわ!
はわわわわ!

おシャンが過ぎるのよォ!!

この時点で緊張で胸がいっぱいで吐きそうでした。
勿体ないから堪えた。

冬大根とトリュフのコンソメスープ
インカのめざめのプチグラタン
ローストビーフのオープンサンド

でございます。

右 ポップフラワー フォンダンショコラ
左 チョコレートバナナタルト

でございます。

真ん中 ローズチョコレートムース
左の見切れたレンゲ フラワーバス チョコレート

でございます。

右 レッドローズ チョコレートクランチ
左 紅茶とチョコレートのシュークリーム

でございます。

あと自家製チョコレートソルベがありましたが、
真っ先に平らげたので写真がございません。
緊張してたから…。

感想など無要。
すべからく美味である。

「オレンジとかベリーとか何でもかんでもチョコに入れるな!」党の私ですが、全部美味しかったです。
たくさんのチョコ尽くしにも関わらず、全て変化があり美味しかったです。

めちゃ美味しゅうございました!!
ありがとうございました!

ついでに北谷彷徨いて帰った。
高級品を食べた反動で夕飯は塩おにぎりが食べたくなった。美味しかった。

皆さん良いバレンタインをお過ごしください♡

身近な方々には柿の種をあげた。

チョコアレルギーの方やチョコ苦手な方のために可愛いうさぎさんも載せておこう。どうぞ画面越しですがお吸いなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?