見出し画像

メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です
今日は、(今さらですが)改めて自己紹介、です(2回に分けます)。

①過去の私
子どものころから感受性が強く、すぐに涙ぐんでしまうということがありました。
また、直感で「こうしたほうがいいのでは・・・」という感覚があるものの、「根拠を出せ」と言われて「直感です」とは言えず
なかなか周囲にうまく伝えることができなくて、どんどん生きづらさを感じ始めます。

そのため、自分の感受性にふたをして、周囲から認められるような行動をするようになり、結果として自分らしさを見失っていきました

②メンタルエステスクールに入校したきっかけ
自分らしく生きていくとはどういうことか?と悩み、
スピリチュアルにはまるものの、現実が変わらずに嫌気がさし、
スピリチュアルからいったんは、離れます。

数年経ったある日、以前見ていたスピリチュアルサイトを
久しぶりに見てみることに。
懐かしいな~と思いつつ、読んでいました。

そこに、その後、お世話になる斎藤さちよ先生のコラムがありました。
でも、最初、先生のコラムを読んで感じたのは
「うーん、当たり前のことばっかりで、お説教みたい」でした。
(先生、ごめんなさい・・・)

でも、なぜか心が動かされて、掲載されていたコラムを全部、読んでしまいました。
そして、「この人の言っていることは本当だ」と確信。
メンタルエステスクールで学ぶことを決心するのです。

・・・その2に続きます。以下、お知らせです♪

日本メンタルエステ協会の東京・神奈川支部主催で「エンジョイ・ライフセミナー」が開催されます!講師は斎藤さちよさん。テーマは、「不安をプラスに変える 自分らしい人生をおくる方法」です。今年は初めてオンラインで開催します。終了後はなぜか元気になってしまうセミナーです!ぜひ、ご参加ください。

★お悩みについてのご相談はホームページで受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談をしています。ストレスを緩和して、ちょっとでも幸せを感じたいな~って思う方、今の自分に必要なメッセージを聞きたい!という方、ぜひ、お気軽にご連絡くださいね!

アネモネライン

★私が学んだメンタルエステスクールでは、セラピストになるための学びはもちろん、ストレスなく生活していくには、といったことも学ぶことができます。日本メンタルエステ協会のコラムは必見です!毎月の自分力アップセミナーは、毎月の過ごし方のポイントを聞くことができますよ♪

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?