見出し画像

【本日新月】自分を大切にするって?(女性向け)


こんばんわ🌛

新月な今日。
みなさん、いかがお過ごしですか?
今日は日食だそうで、新月の力もとても強いようで。

日本でも観測できるのかな〜

前回、"昔の仕事のはなし"で、
私の仕事のはなしから月経(生理)についてふれました。

本日、新月で良いスタートかなと思い、
こちらの内容を記事にしてみました。

生理について悩んでる人、
これから初経を迎える人、
大切な女性がいる男性、
大切な女性と出会う予定の男性、

よかったら、ぜひ読んでみてください😊

新月めがけて生理が来る人や排卵がある人
満月めかげて排卵がある人、生理が来る人

子宮ってとっても不思議なことが起こる、
もっとスポット当ててあげないといけないし、
労ってあげないといけない臓器。
女の人しか持ってない臓器。

そして人間をそこで育てるって、
本当にすごい。

赤ちゃんを育てるためのふっかふかのベッドとして
毎月毎月、血液を全集中でそこに集めて、
いらなくなったら、卵と共に排出。
それが生理。

そしてまた新しいベッドが作られる。
まさに神秘...

月経指導はだいたいこんな感じ。
あとはナプキンの使い方だったり。

そんなことが女性の體の中で
約1ヶ月かけて起こってんだ。

全集中で準備をして、
全集中でリセットを行う。

そりゃあもう。
心も體もザワザワするわけだわ。

毎月毎月せっせと準備をして待っててくれる...

なんだかだんだん愛おしく思えてきますよね♥

これを読んでくださってる途中、
自然に手を子宮に当ててる方いらっしゃいませんか?☺️🫶🏽

ここから先は

2,003字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?