見出し画像

Noteを書いている人は頭がいい


頭を良くするってどうゆう
ことなのだろう❓
こんなシンプルことを
よく考えてきました。

みなさんが、このNoteで
さて、何を伝えようか?って考えますよね。

この考えることが
頭を良くする秘訣なんだと思うんです。

 ・研修に行ったり
 ・色々なジャンルの書籍を読んだり
 ・交流会に行って、様々な職業や
  ポジションについている人々と
  と知り合ったり
 ・このNoteの投稿を読んだり
 ・テレビや映画を観たり
 

こうやって書き出すと
インプットする場は
ほんとうに多いなぁーと感じます。

これらは、知識や体験として
自分の中に蓄積されていく。

しかし、使わないでしまっておく。
タンスの中の肥やしのようで
もったいないですね。


そんなことから

インプットしている時から
アウトプットのことを考える。

これを誰に教えようか?

これとこれまでの知識を組み合わせたら
どうなるか?

これをNoteの記事にしたら、
どんな展開しにしたらいいだろう?

どんどん
引き出しが開いていきます。

つまり、脳のセンサー機能が動きだす感じです。

そう、
研修に行くと、眠そうにしている人を見かけます。
あ〜もったいないない時間の使い方してるよね・・・
と思います。
インプットだけだと受け身だから
脳が眠くなってくるのでしょうね。

学んだことを活用しなくても
別に誰も困らないかからいいよね。
そう思う人は、そんな考えを
いつも容認しているから
賢くなれないんじゃないかと思います。

インプットしたことを
どんどんアウトプットして
更に行動する。


そうすることで
自分の脳が賢くなっていく。
アウトプットするために
色々と考えるから。

このNoteも
自分のための日記のように書いる。
いっぱいの「すき」がもらえたら
それは嬉しいですよね。

それがバネになって
更に精度を高めることが
できるのだと思います。

ここのNoteに書くことで
どんどん頭がよくなっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?