見出し画像

これだけで消費エネルギーが40%アップ

私は街で歩いているとき
ショウウインドウに映った
歩いている自分の姿を
必ずチェックしています。

客観的に自分を確認できます。
一瞬でいろんなところを
チェックします。

背筋はピンと伸びているか?

ヒールを履いて脚を前方に
着地するとき
膝は曲がっていないか?

今日の服装は自分にあっているか?

ボディーラインは綺麗か?

バックやアクセサリーを含めた全体のバランスは?

あ〜イケてないと思ったら
改善します。

特に背筋は大切です。

背筋が伸びていないなら
通勤電車の中で体幹を鍛えます。

お腹を凹ませて
お尻の穴をキュッと締めて
骨盤を立てる。
肩は前から後ろに大きく
ぐるっと回します。

そうすると背筋がまっすぐに
なって美しく見えます。

これは電車の中で改善します。
背筋を伸ばすためには
お腹をキュッと締めることは大切ですが
もう一つすごい効果があります。

それは、色んな筋肉が動員されて
なんと消費エネルギーが40%
あがるという東大の研究結果があります。


あの締まった美しいモデルたちは
常にお腹を締めることは
習慣になっているのでしょうね。


私もいつのまにか習慣になって
いたので、
余計な贅肉は無くて、
ほどよい筋肉がついています。


美しい姿勢をしていなかったら

男性なら、どんなにカッコいい
服着ていても貧乏くさくなる。

女性なら、どんなに素敵な服を着ていても
みじめったらしく見える。

人は見た目で決めてしまう習慣があるので
いろんなチャンスを見逃しているのかもしれません。

これはもったいないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?