見出し画像

夢崩しモンスターと夢飾り天使


何か新しいことを始めるとき
色々とイメージが湧いてきて
その楽しい場面を想像します。
ワクワクしてきます。


きっと、こんな感じで
私もみんなもハッピーになれる。
こんな風な仕事が私にはできそう!

この私が描いた夢が素敵で
誰かに聞いてもらいたくて
ある人に話しました。

そうすると、
こんなにガッカリする答えが
返ってきます。

それ儲からないんじゃない?

チャリン、チャリンビジネス
(何もしなくてもお金が入ってくる仕組み)
じゃないとキツイよ。

その投資はムダになるよ。

それ、魅力的に思う客いるのかね?

そして、言うことだけ言って
去っていく。

それに名前を付けてみました。
「夢崩しモンスター」


そして、
同じことをほかの人に話してみました。

そうしたら

このままだと難しそうだけど
こうしてみたらできるかも!

これはやらなくても
いいんじゃない?

あなたの強みはこれだから
ここを活かしてみたらどう?

うん。そうしたらできるかもしれないね!

私の夢にいい感じで飾ってくれる。
私に無かった発想に補ってくれて
尊重してくれる。

それに名前を付けて付けてみた。
「夢飾り天使」


そう、夢を語る人を
見極めないといけないかも
しれません。

夢を人に語ることで
さらに夢を膨らませてくれる
人がいます。

自分にはなかった発想を
教えてくれるから
「夢飾り天使」に
どんどん夢を語るように
していこうと思いました。


そうして、あることに気づいたかも。

夢崩しモンスターは
私に「嫉妬」していたのかも。

「嫉妬」は人の感情で最も強いと
言われます。
攻撃に変わることもあるのかもしれません。

「夢崩しモンスター」に
気をつけたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?