見出し画像

趣味をこうすると格段に自分の価値が上がる

日本百名山の制覇を目指しています。

登山という趣味に
大きな目標を設定しました。

ただ楽しむだけでは、もったいない。
せっかくなら楽しいことに
達成!というものをくっつけると
モチベーションが一気に上がる。

登った山は、まだ10山だけ。
今、私は57歳。
年間に平均4つ登ったとしても
25年かかるので、
全て登りきる頃は、私は82歳。

じゃあ、それを達成するために
どうするか考える。

まずは、体力を維持すること。
そために日頃からたくさん歩いたり
低山に登ったり
これまで無駄に使っていた時間を
有意義なことに使うようになる。
時間の価値が上がります。

そして、良質のものを
しっかり食べることも大事。
元気な人は、バランスよく
しっかり食べるというけど
その通り。
前回、槍ヶ岳に登った時は
体力が限界だった。
それは、食べた量が圧倒的に
足りなかったから。

今日は11山目登ってきます。
東京の唯一の百名山@雲取山へ。
一週間前からご飯はいつもの
1.5倍しっかり食べて
エネルギーを蓄えています。

目標を達成するために
心も体も健康でいられそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?