見出し画像

人の声じゃなくて自分の心の声を聴いてみる

お気に入りの洋服を着て
お気に入りの家の中で
全身の写真を撮る。
これを私のファッションブックに
加えていきます。

そして、Facebookに
「今日のコーディネート」
というサブタイトルつけて載せる。

ずいぶん前、ある友人が
こんなメッセージをくれました。
「そろそろ、やめたらどお?」

そうかぁ。。
そう思っている人がいる。
本当にそうした方がいいのかな?
私は考えた。
考えるというより
自分の心の声を聴いてみました。

私の心はこう言いました。

私は人に見てもらうことが好き。
そして
楽しんでくれたり
潔いと言ってくれたり
色々な嬉しい反応がある。
そう、
私に活力を注いでくれます。

今日はどんな
コーディネートにしようか?
こんな思考は
柔軟な発想に繋がります。

オシャレは
私の心を豊かにしてくれる。
それは見てくれる人がいるから。
みなさんがこうして
読んでくれるおかげですね。

アドバイス下さった方とは
それ以来、疎遠になって
しまいましたけど。。

しかし
自分の心の声を聞いてあげて
よかった!
私の生きるスタイルを優先して
よかった!

ただし、
言ってくれる人によっては
あるいは
言ってくれる内容によっては
自分の心に聞いて
どっちがよりいいかを考えます。

これまでの考え捨てて
新しい発想を受け入れる。

こんな新陳代謝を繰り返す。

柔軟でありたいですね。

👗今日のコーディネート👗

茶系にゴールドのアイテムを
合わせました✨
フリル付きのブラウスは
お気に入りのナラカミーチェです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?