見出し画像

私の存在を惹きたててくれる味方って


バッグは、その人の生活スタイルを表現します。
面白いほど、バッグひとつで
その人のイメージが瞬間で
決まると思っています。
それほど、私たちの印象に
大きなインパクトを与えますね。

くたびれたボロボロのビジネス
バッグを持っている人の多くは
身なりもだらしない。
生活も性格もだらしない人なのかなぁ〜と
想像してしまいます。

一方で、品質がよく綺麗に手入れされた
バッグを持っている人の多くは
服も靴もキマっている。
生活は規律よく、仕事はできそうだなぁーと
想像します。


そういうわけで、
私は、シーンによってバッグを変えます。
今日は、どのように見せたいかを考えます。

ビジネス交流会では
スーツ系のスタイルにするときは
A4のパソコンが入るくらいの大きさで
高品質で形の整ったバッグを持ちます。
私は人よりも個性を出したいので
材質はエナメルで
デザインがまあるいバッグにします。

パーティでは
服は華やかに装いたくなるので
バッグとパンプスは
黒、白、シルバーなど
ベーシックカラーで統一します。
バッグは、小ぶりの個性的なデザインを
選びます。

遊びでは
ジーンズにスリムなシャツと
スニーカーなどカジュアルスタイル。
バッグは可愛いらしいデザインのポシェット
などを選びます。

硬い系のお食事会では
シックな服に高級なアクセサリーを付けて
さりげなく華やかさを演出します。
これだけでは寂しすぎるので
この写真のようなカラフルな
バッグで個性を演出します。


このように、バックは
全体のイメージをキメてくれる
重要な役割を果たしてくれます。

あともうひとつ!
会話を盛りあげてくれます。
特に初対面では相手の方にとって
話しかけるきっけを作りやすいみたいです。

「とても素敵なバッグですね。」
なんて言われたら、
私は、嬉しくて丁寧にバッグの説明を
し始めるので
相手の人の顔がほころびますし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?