見出し画像

マスクでエレガントに魅せる


日本では
インフルエンザの時期など
多くの方がマスクをされますね。

コロナが流行る、ずっと前から
東京では、マスク着用者をたくさん
みかけてきました。
職場では、年間を通して
マスクしている人もいます。


こんなわけで
コロナがやや落ち着いてきた
今でも、外での着用率も高いですし
建物の中は100%に近いですよね。


コロナがもっと落ち着いても
マスクの着用率が高い状態が続きそうな予感。。


先日、地元の商店街を歩いていましたら
ここには、貸店舗が4、5軒あるのですが
どこもマスクを売っていました。

機能的なものからおしゃれなものまで様々。
また、生産国は、国産製から海外製まで。


私は、お洒落なマスクが次から次へと
目に飛び込んできます😍


レース、柄もの、形や大きさなど
バラエティに富んでいます。

これは洋服に合わせて
トータルコーディネートたくなります。
かなり、お洒落度アップしますね。


それから、とても大切なのは
マスクの大きさと形です。

形が平面だと、自分の顔が
のっぺりして見えます。
自宅で、三面鏡か合わせ鏡で
横顔をチェックしてから使います。

それから、大きさ。
大きすぎると
顔が妙に大きく見えて格好悪い。
小さすぎると
滑稽に見えて、これもまた格好悪い。

小顔で美しく魅せてくれるマスクに
こだわって探しています。

それが、ぴったり自分の顔に合ったら
それは嬉しいですね!

写真のマスクは、
お友達に編んで頂きました🙏
色は、スカートと同じ色で
素材は、バッグにマッチして
全体的に調和しています。

最近、お友達にマスクチャームを
頂きました。
ストラップにつけて
さらにオシャレ度アップです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?