見出し画像


私たち、みんなは
誰かにとってかけがえのない人。

母はこう言います。
「朱美がそばにいてくれるから安心するわ。
 ママより先に死なないでね。」

息子は何も言わないけど
私がキッチンにいると
さりげなく来てくれて
手伝ってくれる。
それで充分満たされる。

彼はこう言います。
「俺を捨てないでね。」

百名山の登頂を一緒に目指している
友はこう言ってくれます。
「おばあちゃんになっても
 いろんなことを一緒に経験しようね!」

脳の達人の友はこう言ってくれました。
「いつまでも友達でいてね。
 見放さないでね。」

あーなんて私は恵まれているのかしら❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?