見出し画像

『エリザベス・アーデンvs.ヘレナ・ルビンスタイン〜WAR PAINT』5/11マチネ@日生劇場

何作か映像で拝見して、歯切れの良いセリフ回しと、登場しただけで舞台の空気がピリッと締まるような存在感に感嘆し、一度、生の舞台で拝見したいと思っていた戸田恵子さん😀

やっと観られました😍

以下、ネタバレあります⚠️

"美"がテーマの作品だけに、まぁ、あっちもこっちも煌びやかで、目が嬉しい💕

戸田さんは、キリッと硬質な美しさ、対して明日美さんは柔らかな中に芯のある美しさ🥰

どちらも化粧品ブランドで一時代を築いただけある、女のしたたかさが全面に出ていて爽快💕

その強い2人の女性に、振り回される、上原トミーと吉野ハリー、ダンディで素敵なんだけど、ちょっと情けなくてコミカルで、このお2人のシーン、じわじわクスクス😆楽しかった😊

ラスト近く、初めてエリザベスとヘレナが2人きりで向き合うシーンは、少ない言葉と沈黙と静かな動きを使って、意地の張り合いを観せてくれるんだけど、これもまた、クスクスじわっとおもしろ可愛かった😁

全体的には、お2人の人生を、交互に、ちょんちょんと掻い摘んで、ダイジェストで見せてもらったような感じで、観終えてみれば、なんとなく後味あっさり😅

まぁ、私、重めで深めなのが好きなのでね、もうちょっと女の闘いで、ドロドロしてんのかと思ってたから、あれ?なんかテイスト軽め?ってなっちゃったのー🤗

でも、華やかなお衣装の数々、戸田さんのお芝居の上手さ、明日美さんのオーラと可愛いらしさ、堪能させて頂きました😊

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?