見出し画像

大学の建築学科の日常【建築デザイン】

大学の授業で製作した模型のボツ案。
の写真です。。。

今見ても、作り込みも足りないし
プランもはっきりしないですね。。。

そんな試行錯誤を悶々としながら日々、建築のスタディをしてます。
(それ、楽しいのか?)

「これだ!」と思って先生に提出しても
「あかん!」っと返ってくる・・・笑い
その繰り返しですが
先生に答え合わせをしているのが楽しいんです♪

こちらがやりたい事を汲み取って
その考えを尊重して指導してくださる先生方に
感謝しかないです!

建築のプランを考える時に
実際の部屋の寸法を参考にして描くときがあります。

その時にメジャーよりも手軽に簡単に測れちゃうのがコレ↑

レーザーのボタン1つで測れちゃいます!
設計する時はいつも時間がないので
時短になるBOSCHさんをいつも使っています♪

角度も測れちゃうので重宝します♪

さて、次の大学の課題は
7層の住宅を設計します♪

よろしければサポートを宜しくお願い致します。 頂いたサポートは次にご紹介する本の購入に使わせて頂きます。