見出し画像

運転免許更新に行った話

今晩は、私です。運転免許の更新に行きました。ゴールド免許なので時間が少なくて済むし都会で講習を受けられる…と思っていたのですが、残念ながらコロナウイルスの影響で遠い方の免許試験場で講習を受ける事になりました。とほほ~。

以下に雑感を書きます。

朝イチが一番混むとのネットの情報を信じて朝イチの時間帯を避けるためにモスバーガーで朝ごはんを食べました。

画像1

腹が減っては戦は出来ぬ。ポテトが隠れちゃってるのと写真ヘタクソなのはご愛嬌。私はプロなのでちゃんとモスバーガーのミートソースをポテトに付けて食べます。プロなので。

免許会場はコロナ渦でも換気がされていて密ではなく、つつがなく手続きが終わっていきます。なんとスムーズなんだ。

講習も30分で終わりました。内容はあおり運転や飲酒運転について…など。先生が優しそうでした。あとめちゃくちゃ綺麗なお姉ちゃんが近くに座ってて見とれてしまいました。あんな風になるために何キロ痩せたら良いんだ?という感じ。

つつがなく更新が終わり新しい免許証を受け取ることが出来ました。

無事に免許証を受け取ったあとは銭湯へ。

私は銭湯狂いのため銭湯があれば絶対に銭湯に行ってしまいます。しかしいつもいく銭湯と違って昼間に銭湯に来てサウナをキメているであろういつメン(※いつものメンバー)オバチャンたちが居ました。知らない井戸端オバチャンとめちゃくちゃ蒸され、サウナは人がたくさん、水風呂は大渋滞、ちょっとしたおジャ魔女カーニバル状態でしたね。おジャ魔女カーニバルを知らない人はYouTubeで調べて下さい。

水風呂で交通渋滞起きたの久しぶりだったな~。

普段行かない銭湯もいいものだと思いましたが、やっぱり行きつけの銭湯の方が安心するなぁと思ったのでした。

#サウナ #銭湯 #整い #免許更新 #免許試験場 #サ道 #サ活 #サウナイキタイ #運転免許証 #運転 #車





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?