見出し画像

母と娘の旅行記#7-Hokkaido-


皆様、こんにちは。

1児の母、そして主婦のAiです。
現在、開業を目指して心理カウンセリング、姓名判断の勉強をしながら、アフリカ布ブランドでインターンをしています。


今週は、母との旅行記を投稿しています。

今日は、北海道・札幌、富良野のお話。
札幌へは母と何回も旅しています。

その中でも1番印象的だったのが、某グループのライブ。
なぜか札幌だと良い席が当たるのでいつも札幌へ行っていました。

あるライブの後、帰りの飛行機が同じで、2列前に。
あの時は運を使い果たしたのかと思うくらい興奮しました。
飛行機降りた後も暫く近くを歩いていて、夢のようでした。


母とは、夏も秋も冬も、春以外、北海道旅をしています。

なぜかエスタの抽選でJRタワーのチケットを当てた母と冬の札幌を眺めたりもしました。

札幌って上から見ると本当綺麗ですよね。
区画整ってるから迷子にならない、と言われたことがありますが、もちろん、迷子にはなります。
雪道の迷子、本当に辛いです。

観光客が必ずと言っていいほど撮るこの写真、もちろん私たちも撮りました。

札幌だけではなく、富良野方面へも。
早朝から車を飛ばして青い池。
久しぶりの運転で、お天気が悪いから機嫌の悪い母。

私たちの旅行には喧嘩もつきもので大体後半戦にかけて言い合いが起こります。
でも大体娘が折れるので、仲直りも早いです。

北海道って本当に空気が綺麗で、食べ物が美味しい。
このお野菜定食、お野菜が甘くってこんな甘いお野菜食べたことなくて幸せでした。

こんな素敵な場所、北海道にこの後移住するなんて、思ってもいませんでした。
というわけで明日は、私の北海道・札幌移住についてです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,632件

#旅のフォトアルバム

38,582件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?