見出し画像

話題:プーさんの橋を知っていますか?

こんばんは

私の住む関東地方では
緊急事態宣言などの解除による影響なのか

有名な観光スポットや遊園地

といった場所が以前より賑わっていると
聞くようになりました

TDLこと東京ディズニーランドも
つい先日入園料値上がりしたにも関わらず
来園者があとをたたない人気ぶりと見受けました

やっぱりディズニー人気は特別なんだなぁ

などとボンヤリ思いながらニュースを
見ているとあるディズニーキャラクターに
ゆかりのあるものが落札されたのだとか!

上の画像にある"プーさんの橋"を
世界中の入札者の中から見事に勝ち抜き
落札したのは地元の貴族男性なのだそう

貴族男性って何者なのでしょうか…

何を基準で貴族と称されるのかも
少し気になりますね

さて、本題に戻ります

実は私はくまのプーさんの絵本を
読んだことがありません

そのためかくまのプーさんについて
あまり詳しく知らなかったのですが

橋の落札についてのニュースを見て
個人的にとても驚いたのが

✅くまのプーさんに出てくる
主要キャラクターの一人である
クリストファー・ロビンが
実在の人物であったこと

✅クリストファー・ロビンさんは
くまのプーさんの絵本の作者である
A・A・ミルン氏のご子息であること

✅そのご子息が今回落札された
橋で実際に遊んでいた、とのこと

何も知らず何となくつくられた物語だと
思い込んでいたため実在の人物や
実際に起きたことをキッカケに描かれた
作品であるということに意外性を感じました

地元の人に落札されたということで
これからも変わらず地元の名所として
沢山の人に賑わうキッカケとなれば
良いのではないかと思いました

なんだかこの記事を書いていたら
東京ディズニーランドにある
くまのプーさんの人気アトラクション内の
ハチミツの香りが恋しくなりました^ ^

東京ディズニーランドの
入園料が一万円越えする前には
久しぶりに行きたいなぁ…

いつか元気に行けるように
今を大切に過ごしていきたいと思います♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?