見出し画像

味も量もお店も素敵なフルーツサンドとの出会い

こんばんは

最近はスーパーに行くと
袋入りのミカンをよく見かけるように
なってきましたね

もうすでに季節は秋から冬へと
移りつつあるのかなぁ
などとスーパーの青果コーナーで
しみじみと感じました

さて、皆さんは果物はお好きですか?

私は大好物で毎年季節ごとにでる
旬のフルーツを食べています

スーパーに売っているものだったり
時にはフルーツパーラーに行ったり

とにかく果物を食べることには
エネルギーを発揮してしまいます

そんな私が少し前に見つけた
素敵な果物を扱ったお店を
ご紹介したいと思います♪

私は中目黒店に行って来ました

本店のダイワスーパーは
愛知県岡崎市にあるそうです

余談ですが、私の中で岡崎市というと
有名グループYouTuberの
東海オンエアのイメージが強いです

(東海オンエアとは?
少し前に元AKB48の峯岸みなみさんとの
熱愛が報じられたお相手のてつやさんが
所属しているYouTubeグループです)


中目黒店での購入品はこちら

ミカンのフルーツサンドです!

ミカンの詳しい種類は忘れたのと
気温の高い日に持ち歩いたため
クリームがビニールにくっついていますが
どうかご容赦くださいませ

ちなみにダイワさんでは
購入数量一点でも
保冷効果があると思われる
内側がシルバーの紙袋に入れてもらえます

そうそう、商品の包装に関連した点で
こんな素敵なモノをいただきました

たった一点の購入で恐縮だな…
と思いながら買い物を済ませて
お店を後にしていたので
このメッセージはとても嬉しく思いました

ここ数年、もっと前からなのかな?
接客がIT化したり事務的だったり
といった変化が接客を伴う物販店で
増えてきている気がしていました

そんな中での人の温かみを感じる
メッセージやお手紙がいただけるのは
ありがたいですよね

そして関心のフルーツサンドのお味ですが

とにかくミカンが甘い!
そしてボリューム満点でした
恐らくミカン丸ごと一個を
半分に切ってサンドしていると思います

あとクリームもフルーツの味を邪魔しない
さわやかで控えめな味と香りで
食べやすかったです

ダイワさんに限らず
フルーツサンドって正直お値段は
手頃とは言いがたい印象ですが
是非とも一度は食べてほしい一品です^ ^

岡崎市に在住の皆さんがうらやましい限り…

私もいつか岡崎市まで出掛けて
ダイワスーパーでのお買い物を
楽しみたいと思います♪

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?