食べた食感からもう一度改良してみよー


おはようございます!
会津のべこの特濃もうひとしぼり
#会津牛乳と平飼い卵のブリオッシュ
前回一部変更しましたが、パンの食感がパサつくので前に戻しました。

#jaまんまーじゃ さん購入 #会津平飼い卵
#会津のべこの特濃もうひとしぼり

混ざりにくいがコレで良い⭕️

8割生地にしてから
混ぜる #満田屋  さん
で購入 純白ごま油
( #ノンコレステロール )風味がないので
口溶けに最高な #植物油

今回の捏ね上げ
24℃
5℃冷蔵庫に3時間冷やしてこの発酵力❓は
捏ね上げ前を取るのを忘れてしまった
(゚o゚;;

水分補給こまめに楽しいお時間をお過ごしください♪

今日も楽しく🎶
#会津の食材ふんだん提案します

両手に水をつけて持ち上げ折りたたむように生地の表面を張らせるイメージ

容器を180℃回転♻️させて同じようにガス抜きパンチ

発酵ガスを抜いて新しい空気を生地取り込み折りたたむことにより生地強化をする

ピンクの方をもう一度持ち上げて生地の重みで折るようなイメージできじの表面を張らせます

あとは寝てる間にもう一回発酵させます

次の日の朝
いい感じに
発酵しています

原材料
#北海道小麦 #きたほなみ #ゆめちから 2種類ブレンド100%
会津のべこの特濃もうひとしぼり52〜54%
会津平飼い卵34% 全卵
#本和香糖 12%
#純白ごま油 6%
酵母3%〜4% 季節変動あり
#会津コシヒカリ米粉2 %
#天日塩 2%

#會マチエールmatiereレシピ
#会津の食材ふんだん活用

#会津産 #牛乳 #卵 #コシヒカリ米粉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?