見出し画像

“お姫様になっていいんだ、と自分に少し許可できたのも嬉しかったです”【モニターカウンセリング ご感想】

こんにちは。
ライフストーリー インタビュアー/心理カウンセラーの 真中愛です。


モニターカウンセリングを受けてくださったSさまより、早速のご感想をいただきました。
貴重なお時間を割いて送ってくださいましたこと、とっても嬉しいです!心よりお礼申し上げます。

■どこで真中愛のカウンセリングを知りましたか?■
根本さんブログ内のモニタ募集ページにて

■どうして真中愛のカウンセリングを受けようと思いましたか?■
パートナーシップはすべてを癒やすというところに惹かれて (自分自身とのパートナーシップを築いている途中なので)

■率直なご感想をご自由にお願いします!■
突然振られてしまい、ショックでどうしていいかわからず体も途端に不調になるなかで、自分自身でどうしようもできずすがるなんてだめだなと思いつつも半分すがる思いで申込みました。前日の午後に突然申し込んだにも関わらずすぐにメール返信をくださり、もうその時点でとてもホッとして不調がかなり落ち着きありがたかったです。
はじめましてなのにお話しやすく、なにから話せばうまく伝わるかなと少し心配にもなりましたが優しくお話を聞いてくださり、とても心が落ち着きました。また、自分が思ってもいなかった視点や新しい見方を教えてくださり、すごく新鮮な気持ちになったり新しい発想をいただけてほんとにすごく元気になれて嬉しかったです。
また、お話の仕方や言葉の選び方、私が無理ないように提案も丁寧にしてくださってすごく安心できましたし、そんな素敵な話し方が自分にもできたらいいなと思えました。あと、笑顔な口元がとっても魅力的で最高です。ほんとにほんとにありがとうございました。

■特によかったところ、印象深い言葉など■
特に印象的な4点
①収入の高い相手に対して私が不安になったりしないということは、それが私にあっていることというのを聞いてすごくびっくりしたと同時に嬉しくなりました。気にならない=合ってるというサインというのもすごく新しい発見で嬉しかったです。
イメージワークがすんなりできたこと
夢や理想のイメージワークはいつも苦手ですぐに不安やあり得ないという思いが押し寄せていたので、すんなりイメージできてすごく嬉しかったです。カウンセリング後に忘れないうちに再度イメージワークをやってみたら、ウキウキして楽しくできてすごく嬉しかったです。
③自分勝手な彼だからこそ仲良くなれたのかも。新しい可能性を見せてくれたのかも ということ。
お話を聞いてほんまや!と思いました。高収入な上に紳士だったら絶対自分はふさわしくないと不安になっていただろうし(4年前に振られた彼氏はものすごく素敵すぎで完全に受け取り拒否していたので)、友達のように接することができなかったと思います。私に新しい世界を見せてくれるために来てくれたのかもと思えてすごくありがたい気持ちになれました。③が今回一番嬉しかった部分です。
④お姫様といってもらえたこと
えー!ほんと?!と思えてすごく嬉しかったですし、ずっと憧れていることなのでそう言ってもらえてますます嬉しくて、お姫様になっていいんだ、と自分に少し許可できたのも嬉しかったです。

■気になったところ、改善が望まれるところなど■
はじめましてなので自分が喋っていいのかお話聞くのを待っていればいいのか戸惑ってしまった時がありました。(そしてところどころで解決を求めすがる自分がいることをすごく実感しました。初めましてやのにすみません..ちょと自分がはずかしくなりました)
それから私のマンションで今月から無料Wi-Fiが導入されたのですが、zoomが途切れ途切れになってしまい申し訳なかったです。すみません!

■どんな方に、真中愛のカウンセリングをおすすめしますか?■
メールをいただいた段階から包み込んでくれるような優しい印象を受けて感動したのと、実際お話したときに耳を傾けてくださる姿勢や素敵な笑顔に救われました。
ただ話を聞いてほしいという方にも、優しく包まれたい方にもおすすめだと思います。

(Sさま)

今まで起こった出来事から気持ちや体調にどんな変化が現れたのか、自分が自分をどう扱っているのか、繰り返し直面する問題にはどんなパターンがあるのか・・・など、気づいたことや感じていることをお話くださいました。

「自分自身とのパートナーシップを築きたいんです」という思いを伝えてくださったSさん。
自分の様子をいつでもよく観察し、ワークなどにも積極的に取り組んでいらっしゃる様子からは、その言葉通り、Sさんがずっと自分自身と真摯に向き合ってきたことが伝わってきました。

また、Sさんからは
「私のまわりの人は、やさしい人ばっかりなんです」
という言葉も何度もお聞きしました。
今日のお話全体とSさんの印象から、私はSさんのお姫様性をとても強く感じました。
たくさんの人に「やさしくしてあげたい」と思わせるSさんの雰囲気も、持って生まれた才能です。
その才能を受け取ってお姫様になることをどんどん自分に許可することが、Sさんに「やさしくしてあげたい」と思っている周りの人をどんどん幸せにしてあげることにもつながります。

お姫様な自分とパートナーシップを築くことで、お姫様道、つまりSさんの才能を生きる人生をぜひ邁進していってほしいと思います!

真中愛のモニターカウンセリングを受けてくださいましたこと、本当にありがとうございました!



■そのほかのご感想


■真中 愛【ライフストーリー インタビュー/カウンセリング】

ご感想・お問い合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?